2013年06月23日

土砂・雪、動き止ま中居彩乃らず 新潟・上越の地滑り

新潟県上越市板倉区国川(こくがわ)で起きた地滑りは、山すその民家5棟を含む11棟を巻き込んで壊し、13日も土砂や雪の塊が動き続けた. 地滑りの規模は幅150メートル、長さ770メートル以上. 土嚢(どのう)を積み上げて広がるのを防ごうとしているが、止められていない. 12日午後7時から13日午前7時までに1時間平均で63センチ動き、同日午前7時~午後2時は同16センチに速度が落ちた. それでも、土砂などは集落を越えた先の県道に達し、さらに民家1棟に迫っている. 一帯では21世帯80人に避難勧告が出ており、15世帯52人は農業関連施設や親類宅などに避難している. リーTory Burch バッグバーチ 靴 県は山の斜面をボーリングし、地滑りの原因となった雪解け水を抜く作業を急ピッチで進める. 北東側の別の集落前にも240メートルにわたって土嚢やコンクリートブロックを積んでいる.
posted by KikuchiMinayo at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

おいでよ どうぶつの森 プレイ日記5

ようやく借金を全額返済しました! すると、部屋の拡張を勧められたので、了承しました. 屋根の色は青緑です. 明日には完成するようなので、楽しみです (^o^) ハッピールーム・アカデミーによる初めての審査がありました. 3984ポイントです. 物を出しっぱなしなので仕方ないです. クローゼットが欲しいなぁ. 今日はホメるひでしたが、あまり気の利いたことは言えませんでした. "コアクマ"と"オトコだね! "は喜んでもらえたようですが. fortutiva タヌキ商店がコンビニたぬきになりました. ちょっと村から浮いてますね(笑) 住民に喜んでもらえる手紙の書き方が知りたいです. イマイチとか、暑苦しいとか、いじわるとか・・・散々です. さくらじま君と私ののあいさつを考えました. "ちはー! " さくらじま君の感想は「なんか気恥ずかしい」だって. そんなこと気にならないように、もっと仲良くなろうね. さくらじま君の為に考えた口癖が、とめさんにうつってました. 女性が"っす"と言うのはどうかと思う・・・. アルベルトにつけられた"どりとん"というあだ名が広まってしまいました. サクラコと呼んでくれるのは、新しく引っ越してきた方だけです. 訂正したいよー・・・ (>_<) プテラノの体、アンキロのしっぽを掘り出しました. 今までGETした化石4つは全て寄贈しました. サッカースパイク ついでに魚のフナとブラックバスも寄贈しました. 観賞するのもいいですね (^-^).
posted by KikuchiMinayo at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

動かぬ証拠ある」と中国反発 河村氏の南京

河村たかし名古屋市長が「南京事件というのはなかったのではないか」と発言したことについて、中国外務省の洪磊・副報道局長は20日の会見で、「そのような見方には賛成できず、南京大虐殺には動かぬ証拠がある」と反論した. その上で洪氏は「日本側の関係者には、歴史の教訓から学んで、両国関係の健全な発展を進めてほしい」と求めた. meisastreall (北京).
posted by KikuchiMinayo at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。